赤ちゃんにも使える!「花粉」の脅威から守る最新グッズTOP3!

花粉は大人になってからアレルギーで辛い思いをする方も多くいますが、赤ちゃんの体にも悪影響を与えることがあり、最近では1歳でも花粉症と診断されることが有ります。

家の中に花粉を持ち込まないことが大切ですが、家の中の窓を閉めて置くjことは出来ないので室内は加湿器の付いた空気清浄機を置きましょう。

外出から帰って時は、室内に入る前に来ていた服を軽くはたきその後で粘着性のある洋服専用のコロコロを使えば取り除くことが出来ます。

赤ちゃんのお布団を外に干したいと思うことも有りますが、花粉が一番ついてしまうので外に干すことはせずにお布団専用の掃除機か、専用のノズルで掃除をすれば問題有りません。

外に干した赤ちゃんの洗濯物は、取り込む前にしっかりとはたけば取れます。

花粉から赤ちゃんを守るグッズは、家の中に持ちこまない工夫をすることが大切です。